TOP 地区のまちづくり 協議会の概要 協議会の取組 協議会のPR 関連リンク集
TOP>What's New
What's New

2019.12.11

龍谷大学学生とらくなん進都整備推進協議会会員企業による企業勉強会を開催しました。


龍谷大学学生とらくなん進都整備推進協議会会員企業による企業勉強会を開催しました。
今回は会員企業6社に参加いただき,「若手社員が活躍する。」をテーマにキャリアステップや社風等の話を通じ,企業PRを行いました。龍谷大学の1年生から3年生までの学生が参加し,全ての会社の担当者との会話を楽しみながら,熱心に質問をしていました。



2019.11.11

南区民ふれあいまつり2019に参加しました。


11月10日(日)の「南区民ふれあいまつり2019」に参加しました。(会場:東寺境内)
来場された皆様にチラシやティッシュ等を配布し,多くの方々にらくなん進都とらくなん進都整備推進協議会の活動などについてPRいたしました。今年も南区上鳥羽自治連合会様に御協力いただきました。ありがとうございました。



2019.8.13

伏見ふれあいプラザ2019にブース出展します。


9月1日(日)の「伏見ふれあいプラザ2019」にらくなん進都整備推進協議会のブースを出展いたします。(会場:京都パルスプラザ)
らくなん進都とらくなん進都整備推進協議会の活動を,地元の皆様にPRするために毎年参加しています。今回も伏見酒造組合様に御協力いただき,「きき酒体験」を実施します。吟醸酒等の4種類のお酒と名水「伏水」(酒の仕込水)の試飲をクイズ形式で体験いただき,全問正解者の方には記念に「お猪口」をプレゼントしております。
皆様のお越しをお待ちしております。



2019.2.14

産学公連携フォーラム2019に参加しました


 平成31年2月14日(木)、15日(金)の2日間にわたり、らくなん進都とらくなん進都整備推進協議会のPRを行うため、「京都産学公連携フォーラム2019」(京都ビジネス交流フェア2019と同時開催)に参加させていただきました。
当日は、らくなん進都や協議会についての説明パネルを掲示するとともに、らくなん進都タウンマップなどを配布し、らくなん進都の魅力発信や会員企業のPRを行いました。


2018.12.12

合同企業勉強会inらくなん進都を開催しました


 12月12日(水)に、龍谷大学深草キャンパスにおいて、会員企業による大学訪問イベントを開催しました。
 今回は,「京都で働く」をテーマに,京都市に本社がある会員企業4社(黄桜株式会社,株式会社鼓月,株式会社グラフィック,株式会社ワコール)にご参加いただきました。
 らくなん進都や協議会の概要説明、各企業のプレゼンの後、21名の学生と企業が4つのテーブルに分かれて、ワールド・カフェ形式で活発な意見交換を行いました。
参加した学生からは「聞きたかったことに具体的に答えてもらえた」「自分自身を見つめなおすことができた」など好評でした。
 ご協力いただいた会員企業及び龍谷大学の皆様、ありがとうございました。




過去のWhat's Newはこちら


もどる このページの先頭へ TOPページへ
サイトマップ 交通アクセス