TOP 地区のまちづくり 協議会の概要 協議会の取組 協議会のPR 関連リンク集
TOP>What's New
What's New

らくなん進都タウンマップが完成しました


  らくなん進都及びらくなん進都周辺エリアにおける寺社や史跡、体験、グルメスポットなどに合わせて、協議会の取組や会員企業などを掲載して、らくなん進都の魅力を発信する、「らくなん進都タウンマップ」が完成しました。
  このタウンマップは龍谷大学の学生さんのご協力を得て作成したもので、3月2日から、市役所案内所等で配布します。また、下記からご覧いただけます。

タウンマップはこちらをクリック


てくてく らくなん進都ウォーキングを開催しました


  平成30年2月24日(土)、本協議会、近畿日本鉄道株式会社、京都市との共催で、竹田公園をスタート地点に、城南宮や鳥羽離宮跡公園、京セラ美術館、キザクラカッパカントリーに立ち寄りながら、らくなん進都とその周辺の素晴らしい自然景観や文化財・酒蔵等を巡る「てくてく らくなん進都ウォーキング」(コース:約8キロ)を開催しました。
  当日は、1、278名もの皆様に御参加いただき、多くの方々にらくなん進都の多彩な魅力を実感していただきました。
  今回も、ゴール地点で会員の皆様から御提供いただいた記念品を参加者の皆様に配布し、会員PRを行うことができ、参加者にみなさんにも喜んでいただきました。
  御協力いただきました会員の皆様に心からお礼申し上げます。

   
     ▲ウォーキングの様子          ▲ゴール地点での記念品の配布の様子

産学公連携フォーラム2017に参加しました


  平成30年2月15日(木)、16日(金)の2日間にわたり、らくなん進都とらくなん進都整備推進協議会のPRを行うため、「京都産学公連携フォーラム2018」(京都ビジネス交流フェア2018と同時開催)に参加させていただきました。
  当日は、らくなん進都や協議会についての説明パネルを掲示するとともに、チラシや公共交通マップなどの配布を行い、らくなん進都の魅力発信や会員企業のPRを行いました。



過去のWhat's Newはこちら


もどる このページの先頭へ TOPページへ
サイトマップ 交通アクセス