TOP 地区のまちづくり 協議会の概要 協議会の取組 協議会のPR 関連リンク集
TOP>What's New
What's New

南区民ふれあいまつりに参加しました


  11月12日(日)に東寺境内で開催された「南区民ふれあいまつり」において、会場内の一角をお借りし、協議会のPRチラシなどを配布して、らくなん進都とらくなん進都整備推進協議会のPRを行いました。
  ご協力いただいた南区上鳥羽自治連合会の皆様、どうもありがとうございました。

                     
             ▲出展スペースと協議会ののぼり           ▲ふれあいまつりの様子

学生&企業(inらくなん進都)合同企業勉強会を開催しました


  11月24日(金)に、龍谷大学瀬田キャンパス(滋賀県大津市)において、会員企業による大学訪問イベントを開催しました。
  当日は会員企業4社((株)カシフジ、キンシ正宗(株)、TOWA(株)、阪神高速道路(株))にご参加いただきました。事務局からのらくなん進都や協議会の概要説明、各企業からのプレゼンの後、9名の学生と企業が4つのテーブルに分かれて、ワールド・カフェ形式で活発な意見交換を行いました。参加学生は昨年より少なかったですが、時間が足りず話を打ち切らないといけない回があるほど、企業と学生の意見交換が盛り上がる場面も見られました。参加した学生からは「いろいろな業界の話や就活に対する疑問などが聞けてよかった」「このように間近で企業の意見を聞ける機会がもっとほしい」など好評でした。
  ご協力いただいた会員企業及び龍谷大学の皆様、ありがとうございました。

   
▲企業からのプレゼンの様子                ▲意見交換の様子   


過去のWhat's Newはこちら


もどる このページの先頭へ TOPページへ
サイトマップ 交通アクセス