TOP 地区のまちづくり 協議会の概要 協議会の取組 協議会のPR 関連リンク集
TOP>What's New
What's New

京都産学公連携フォーラム2016に参加しました


 平成28年2月18日(木)、19日(金)の2日間にわたり、らくなん進都とらくなん進都整備推進協議会のPRを行うため、京都ビジネス交流フェア2016と同時開催の「京都産学公連携フォーラム2016」に参加させていただきました。
 当日は、パネルやのぼりを掲示するとともに、チラシや公共交通マップ、無料駐輪場利用者募集チラシの配布を行い、らくなん進都や会員企業等のPRを行いました。

                
                   ▲京都市のブースと協議会ののぼり                 ▲会場の様子      
      

てくてくらくなん進都ウォーキングを開催しました


 平成28年2月27日(土)、本協議会、近畿日本鉄道株式会社、京都市との共催で、竹田駅をスタート地点に、城南宮や東高瀬川、三栖閘門をはじめ、らくなん進都とその周辺の素晴らしい自然景観や文化財・酒蔵等を巡る「てくてくらくなん進都ウォーキング」(コース:約9キロ)を開催しました。
 当日は、1,120名もの皆様に御参加いただき、多くの方々にらくなん進都の多彩な魅力を実感していただきました。
 今回も、龍谷大学のご協力で学生の皆さんによるクイズラリーも行われ、また、ゴール地点では会員の皆様から御提供いただいた記念品を参加者の皆様に配布しました。とても好評でした。
   御協力いただきました会員の皆様に心から御礼申し上げます。

 
▲ウォーキングの様子                  ▲ゴール地点の様子

会員交流会「京都南部創造文化講演会」を開催しました


 平成28年3月7日(月)、らくなん進都整備推進協議会、京都商工会議所南部創造特別委員会、京都南部における企業懇話会との共催で、新・京都ホテルにおいて「京都南部創造文化講演会」を開催しました。
 講師に京都感動案内社代表役員の小嶋一郎氏をお迎えし、「伏見・南山城 その魅力と実力」と題して、歴史や仏像を中心に京都南部の奥深さと魅力について、出席者全員によるクイズも交えながら興味深い御講演をいただきました。講演終了後は、伏見のお酒と美味しいお料理をいただきながら、交流懇親会を開催しました。

 
  ▲講演の様子                     ▲交流懇親会の様子


もどる このページの先頭へ TOPページへ
サイトマップ 交通アクセス