TOP 地区のまちづくり 協議会の概要 協議会の取組 協議会のPR 関連リンク集
TOP>What's New
What's New

合同企業説明会に参加しました


 平成27年10月7日(水)に京都産業会館(きらっ都プラザ)で開催された、京都ジョブナビ「京のまち企業訪問」合同企業説明会(主催:京都市 共催:京都ジョブパーク、地域中小企業・小規模事業者人材確保支援事業)に参加しました。らくなん進都整備推進協議会からは3社の企業が出展され、会場では多くの学生が熱心に説明を受けておられました。若い方の力に期待です。
 出展していただいた企業の皆様、ありがとうございました。

   
 ▲マッチング交流会の様子           ▲合同企業説明会の様子

中信ビジネスフェア2015に参加しました


 平成27年10月14日(水)、15日(木)の2日間にわたり、らくなん進都とらくなん進都整備推進協議会のPRを行うため、「中信ビジネスフェア2015」に参加させていただきました。
 当日は、パネルやのぼりを掲示するとともに、チラシや公共交通マップ、無料駐輪場利用者募集チラシの配布を行い、らくなん進都や会員企業等のPRを行いました。
 会員企業である京都中央信用金庫の皆様、ご協力ありがとうございました。

   
 ▲協議会のブース               ▲会場の様子

東高瀬川クリーンアップ(清掃活動)を実施しました


 平成27年10月17日(土)に東高瀬川の河川敷の清掃活動を行いました。当日は天候にも恵まれて、93名の方にご参加いただきました。また、清掃活動終了後には、松本酒造渇。の河川敷に、菜の花の種を蒔きました
 ご協力いただいた会員の皆様、ありがとうございました。

   
 ▲清掃活動の様子               ▲集められたゴミ

企業見学バスツアーを実施しました


 平成27年11月27日(金)に大学生を対象とした企業見学バスツアーを開催しました。当日は12時30分に竹田駅(西口)をバスで出発し、半日かけて月桂冠(株)、京都市成長産業創造センター、(株)京セラ本社の3つの企業をまわりました。
 各企業では丁寧な会社概要や事業内容の説明を受け、学生からもたくさんの質問が出て、有意義な催しとなりました。
 見学会にご協力いただいた企業の皆様、ありがとうございました。

   
 ▲月桂冠(株)での様子             ▲ACT京都での様子


 ▲(株)京セラでの様子


もどる このページの先頭へ TOPページへ
サイトマップ 交通アクセス