TOP 地区のまちづくり 協議会の概要 協議会の取組 協議会のPR 関連リンク集
TOP>What's New
What's New

第15回総会を開催しました


 平成26年4月25日(金)、京都市成長産業創造センターにおいて、らくなん進都整備推進協議会第15回総会を開催しました。
 最初に平成25年度の事業報告、専門委員会からの報告及び収支報告が行われた後、規約の改正、役員の選出、平成26年度事業計画、平成26年度収支予算について審議され、提案内容が承認されました。
 また、議案審議終了後、京都市成長産業創造センターのセンター長 牧野圭祐氏による「ACT Kyotoの任務とその遂行:新成長産業創生は可能か」をテーマとした講演会を開催しました。
 総会終了後は、京都市成長産業創造センターの1階にて情報交換会を開催し、会員同士の交流を深めました。

  
   ▲総会の様子                 ▲情報交換会の様子

東高瀬川の清掃活動に参加しました


 5月17日(土)に東高瀬川の河川敷のゴミ拾い等の清掃を行いました。当日は天候にも恵まれて、220名の方に参加いただき、予定通り無事終了しました。
 次回は秋(10月頃)の開催を予定してします。
 なお、これまでは、東高瀬川の左岸だけの清掃でしたが、右岸にも多くのゴミが散乱しているため、秋の開催時には右岸の清掃も行うことを検討しています。
 ご協力いただいた会員の皆様、ありがとうございました。
 次回もご協力よろしくお願いいたします。

  1 日 時:平成26年5月17日(土)午前8時50分〜午前10時30分 快晴
  2 清掃区域:東高瀬川の河川敷左岸(東高瀬川と琵琶湖疏水の合流点〜大手筋通)
  3 内 容:東高瀬川の河川敷の左岸において、ゴミ拾い等の清掃活動を実施
  4 主催等:主催 らくなん進都整備推進協議会、東高瀬川を美しくする会、淀川管内河川レンジャー
         支援 国土交通省淀川河川事務所

  
  ▲清掃活動中の参加者            ▲KBS京都のテレビ取材

もどる このページの先頭へ TOPページへ
サイトマップ 交通アクセス