TOP 地区のまちづくり 協議会の概要 協議会の取組 協議会のPR 関連リンク集
TOP>What's New
What's New

「てくてくらくなん進都ウォーキング」を開催しました(2月26日)


 2月26日(日),近畿日本鉄道株式会社,京都市との共催で,竹田駅を起点に,浄禅寺や鳥羽離宮跡公園をはじめ,らくなん進都とその周辺の素晴らしい自然景観や文化財・酒蔵等を巡る「てくてくらくなん進都ウォーキング」(コース:約10キロ)を開催しました。
 当日は,予想を大きく上回る1,047名もの皆様に御参加いただき,多くの方々にらくなん進都の多彩な魅力を実感していただきました。
 今回は,龍谷大学のご協力で学生の皆さんによるクイズラリーも行われ,また,ゴール地点では会員の皆様から御提供いただいた記念品を配布しました。
 御協力いただきました会員の皆様並びに当日御参加いただいた会員の皆様に心から御礼申し上げます。

  【記念品提供企業等一覧(50音順)】
    朝日新聞京都工場,大阪ガス梶C葛椏s銀行,京都商工会議所,(財)京都府総合見本市会館,
    京阪バス梶C(独)都市再生機構,TOWA梶C阪神高速道路梶C龍谷大学REC

  
▲スタート地点の竹田公園にて                 ▲ウォーキングの様子


R'EXの新ダイヤ休日運行


 城南宮前バス停の設置により,土・休日の京都駅から城南宮へのアクセスがさらに便利になりました。

ルート図

土・休日                             平日




 時刻表はこちら

 詳しくは,京都まちづくり交通研究所株式会社ケイルックのホームページをご覧下さい。

バス利用者向け仮設駐輪スペースの社会実験を実施中!


 京都市では,らくなん進都内の公共交通の利用環境向上を目指し,自転車交通を活用した社会実験をスタートしました。
 実験は,3月下旬まで実施するもので,らくなん進都内の主要バス停である「パルスプラザ前」及び「三栖公園前」付近の2カ所に無料の仮設駐輪スペースを設置し,バス停から離れた地域にお勤めやお住まいの皆さんに自転車とバスを相互利用していただくことで,公共交通の利便性の向上を目指すものです。是非ご利用いただきますようよろしくお願いします。

   社会実験の概要及び利用申し込み


もどる このページの先頭へ TOPページへ
サイトマップ 交通アクセス